30代 男性 -会社員-
ふとした心のゆるみから不倫に走りました。
妻を傷つけたことをとても後悔しています。
2度と繰り返さないことを誓いましたが夫婦仲は元には戻っていません。
カウンセラーさんに悩みを打ち明け、焦らず妻の心の傷がいえるまで時間をかけても信頼関係をとり戻したいと考えています。
メールでカウンセリング&アドバイスを頂いています。
カウンセラー葉月愛から
とかく男性は自分の気持ちを言葉にするのが苦手な方が多いです。
信頼関係を取り戻すには、長い時間が必要かと思います。
不貞行為はお互いの心に大きな傷となり深い傷を残しますが
だからと言ってパートナーを責めることは同じことの繰り返しにもなりかねません。
奥様のお気持ちを大切に、時間をかけてコミュニケーションを忘れず、お相手の話を聴く、自分の気持ちも話す、お互いに思っていることを伝える事が必要です。
夫婦だから言わなくても解る、等と思わないでください。
早々のタイミングで
積極的にカウンセリングを利用されることもより良い夫婦関係を築くきっかけにもなります。